犀川緑地 指定管理者 エコ・チーム犀川 

     令和6年
 春の野鳥観察会

 令和6年5月11日、朝は寒かったものの晴れて、観察会日和となりました。
皆さん朝早くから集合して頂き、スムーズに観察会を開始できました。観察会は、
白川先生の説明を聞きながら、鳥の鳴き声を頼りに鳥を探していきます。
これを何度も繰り返す内、皆さん上手に見つけられるようになっていきました。
途中、野鳥だけではなく樹木の話も織り交ぜて、なかなか飽きない観察会でした。
皆さん、とても満足されていたようです。
今回の目玉は、何と言ってもカワセミでしたかね。
かわいい姿を見ることができました。(写真あり)
最終的には、20種類強の野鳥観察ができましたよ。
次回、秋に開催予定です。また、お待ちしていますね。

Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image