犀川緑地 指定管理者 エコ・チーム犀川 

令和5年
 春のお花植え
モンテッソーリスクール カサデバンビーニ 

令和5年6月9日、カサデバンビーニの園児の皆さん(10名)に協力いただき
記念広場の花壇に420株の花苗を植えました。
当日朝まで雨が降り、花植えが出来るかと心配でしたが、花植えの時間には、雨も止み
お花にとっても、とても良い花植え日和となりました。
園児の皆さんには先にお花の植え方を伝え、花植えを開始しました。
皆さん、お花をそーっと持って慎重に穴に入れ、周りから土を被せていました。
上手にお花を植えていましたよ。
1個終わると、また、次の花を植え、どんどん植えていきました。
ただ、数が多かったこともあり、先生方にも協力してもらったりして、
皆で最後まで植え終わることができました。
最後に記念写真を撮って終了となりました。
今回の花は、日々草です。
これからどんどんお花が咲くので、また、見に来てくださいね。
園児の皆さん、お花植えありがとうございました。

Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image
Responsive image